人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本アロマ環境協会の資格制度が変わります!   

2013年 03月 29日

先日、Twitterでもちょっと、つぶやいたのですが・・・


AEAJ、日本アロマ環境協会の資格制度が変わります!


私の卒業したニールズヤードのIFAコースは、

AEAJのインストラクターとセラピストの二次免除があり、
カルテ審査も、IFAのものを修正して使える。

という特典があったので、私もアドバイザーまでは取っていて、
いつか、インストラクターとセラピストも・・・
と、思いながら、つい、7年半以上放置プレイ(^^*ゞ


今回の改編を機に、AEAJの会員をこの3月末で、
止めることにしました。



情報収集のために、会員をしていましたが、
アロマや業界の情報源が増えてきて、
必要性が低くなってきたのと、

もう、AEAJの資格取得のために、
勉強するというのもなさそうなので・・・ね(^〜^;)ゞ


日本アロマ環境協会の資格制度では、
今まで、独学でも、資格が取れたのですが、
今後は、認定校に通うことが必須になりました。



確かに、実際に仕事にしようと思ったら、
独学だけでは不十分な点も多いと思いますが、


インストラクターまでは独学で学び、
セラピストコースやIFA、IFPAのスクールを目指す。


という方も多かったので、
今回の変更によって、アロマの学び方や、
セラピストの目指し方も変わりそうですね。


インストラクターも、セラピストも、
授業時間が、長くなるようで、
フェイシャルも、学べるようになります。


移行期の今、学んでいる方は、戸惑うと思いますし、
これから目指す予定だった方は、もっと不安かもしれません。


下記ページに詳しい情報がありますし、
一番最後まで読むと、協会に質問できる用紙も付いています。

資格制度および認定校制度の改革についての最新報告
http://www.aromakankyo.or.jp/article/koho/1755/


「アロマテラピーの学校」のFAQも、
とても丁寧で、わかりやすいです。
http://www.aroma.gr.jp/annex/faq/


独学の方や、現在認定校に通っている方は、
チャンスの回数に制限がありますので、
しっかり計画を立ててトライしてみて下さいねψ('ー'*)



制度の改革をきっかけに、より素敵なアロマセラピストさんが
ますます増えるようになると嬉しいなぁヽ(^。^)丿


なるほど(*^^*) と思って頂けたら、
[イイネ♪]にクリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング



リニューアルを予定しています!
単発でお気軽相談をご希望の場合は、
ぜひ、4月中にお申し込み下さいませヽ(^◇^*)/
サロン経営・集客 サロン開業相談

夢と目標を叶えるグループワーク
「夢が叶う!happyサークル」2nd
ガツガツしないで、ガツン!と夢を叶えちゃおう!!

4月15日(月)に開催しますe(^。^)9 参加者募集中☆
あと3名の募集です。


赤くならない、痛くない日本式かっさ
【氣流れセラピスト養成講座】
手・足・ヘッド・顔の施術が身につきます。
氣流れセラピー講座

4月11日10時から定員2名で、1名様募集中です。


momokaの他のブログ

もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

by fullmoonlights | 2013-03-29 23:32 | セラピストを目指す方へ

<< イメージ力を感じる。 成功サロンオーナーに学ぶ! >>