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集客効果が高いメニューの金額って?   

2013年 04月 03日

「定期的に通いやすいようにトリートメントの料金を
リーズナブルに設定したい。
いくらにしたら、いいでしょう?」



「60分3000円、90分5000円のサロンがあるので、
同じにした方がいいでしょうか?」



これは、実は、開業相談で、
ほぼ全員される質問です(^〜^;)ゞ


価格というのは、費用対効果、
サービスの内容に対しての対価として、
高いか、安いか、ということが決まります。


特に、ここ数年は「質」が大切になっています。


安いなら、安いなりの「質」であることを
お客様も、しっかりわかっています。


なので、高すぎても、もちろん集客が難しいですが、
安すぎても、集客に繋がらなかったりします。


他より極端に安くて、理由もわからない、
となると、逆に不安感を高めてしまうことも。


安ければ、集客がしやすい。
というのは、ある種の幻想だったりします。



そして、あまりに安い金額では、
セラピストの余裕が無くなり、
モチベーションの維持も難しくなります。


セラピストが必要な収入を得られる価格を設定して、
お客様の満足度をより高めることが必要です。



しっかり収入を稼げているという自信。
価格以上の価値を提供できているという自信。



この2つの自信は、
メニューの価格を下げることよりも、
高い集客効果があります!!(*^ ^* )v




やたらと、高額メニューを設定する必要はありませんが、
セラピストが、ストレスを感じるぐらいに、
安い設定のメニュー価格は、見直してみると、

逆に、全てが上手く回ることも多いです。


10分1000円や、他のサロンの金額に、
惑わされず、自信を持ちましょうe(^。^)9


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