人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピストに向いている人?   

2013年 11月 03日


朝から肩がコリコリのmomokaです(T∇T)

昨夜は、

これで配付する資料を作るため、
PCに長時間向かっていたのが敗因です!!

つい、夢中になると、休憩を忘れるのよねー(^〜^;)ゞ
という、肩こり事情はさておき。


最近ね。

「自分ってアロマセラピストに向いてるのかしら?」
「サロンオーナーって向いてないのかも」
「どんな人がセラピストに向いてますか??」


という質問や相談がすごく多いの。

直接、私に、じゃなくて、
そういうことで悩んでるって話だけだと、

どんだけ、みんな気にしてるのーー!!??
って、ほどに。多い。

秋は悩むシーズンなのかしらん。
日照時間も減って、メランコリックになりやすいのかなぁ。


で、私の答えとしては、

「別に、向いてないとしても、
やりたいなら、やったら良いんじゃない?」



世界一とか、日本一目指すとかじゃないし、
普通に、生活できるレベルを目指すなら、


ちょっとやそっと、向いて無くても、
好きで、努力することすら楽しければ、

ぜんぜん問題ないんじゃないかしら?


全く向いてなくても、それこそ、
好きこそものの上手なれ!
って言うじゃない!?ヾ(@^▽^@)ノ



「好き」って気持ちを大切にして、
「好きなことが出来る幸せ」を日々感じながら、
努力し続けたら、上手くいくと思うんですよね(*^-^*)


そして、たぶん・・・


「向いてないなら、辞めようかなー」
ってノリで仕事をしてたら、
どんなことも、あんまり上手くいかないかも。

だって、どんな仕事でも、多少なりと、
大変なことも、やな事もあるじゃない?


その時に、
「絶対やり続けたいから何とかしたい!」
って思うから、上手くいくんであって、


「向いてないのかも−」って思ってちゃ、
ぺらんぺらんな壁も、
乗り越えられない気がしますY(>_<、)Y


それにね。


実際、やってみて、続けてみなくちゃ、
向いているか、向いてないかなんて、
全く分からないと思うんですよーヽ(^。^)丿


実際、私も、昔から体力無くて、身体が弱かったので、
アロマセラピストで施術しているって言うと、
昔の友人にはもれなく、驚かれます。


好きなことだから、頑張れるし、
頑張ることを続けられるなら、

きっと、向いているか、向いていないかなんて、
気にならなくなっちゃいますよ☆(^_-)v


応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング





サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週間momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
次の配信は11月6日(水)です!

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
11月のキャンセル待ちを受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン



【サロン&セラピスト出張撮影サービス】
個人サロン専門のHP製作サービスをしている、
セラピストだから分かるサロンに必要な撮影ポイント
セラピストらしいポートレイトを撮影します☆
→詳しいご案内!

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクト
セラピストに向いている人?_b0007182_8122877.gif
夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

-----------------------------------------------------------
素敵な来年を迎えるために!
夢を叶える仲間と出会いましょう☆
【セラピスト晩餐会】
日時:11月20日(水) 18:30〜21:30予定
場所:銀座にある夜景の素敵なフレンチレストラン
費用:10,500円
申込は↓↓
http://ws.formzu.net/fgen/S51996013/
詳細は↓↓

by fullmoonlights | 2013-11-03 10:35 | momoka流・集客経営

<< 最後のご案内です。 幸せだわ〜〜〜o(≧∇≦o)(... >>