人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンをポカポカに!   

2013年 11月 29日

寒くなってくると、トリートメントルームを
いかに、暖かく、ポカポカにするか、
が、セラピストにとって大切なコトになりますねー(^^*)


ということで、フルムーンライツの冬支度
トリートメントルームぽかぽか作戦に、
役立っていることなどを紹介します!


まずは、電化製品のおすすめアイテムから!


■ 電気敷き毛布
夏場でも活躍してくれるお役立ちアイテム!

うちで使っているのは、サロン用ではなく、
普通に、ホームセンターで売ってるものですが、
洗濯機で丸洗いできるので、助かってます☆

140cm×80cmで、ベッドの頭の方から
3分の2ぐらいをカバーしてます。
トリートメントの前からスイッチを入れておくと、
タオルもホッコリして、寝たときに気持ちいいです(*^ ^*)v



■ ウインドーラジエーター
窓の前、カーテンの裾部分と、
カウンセリングテーブルの下に置いています。
温めるというよりも、冷気をせき止めて、暖気を守る感じですが、
あると、ないとでは、窓際・足下の体感温度が全然違いますヽ(^◇^*)/

↑↑詳しい仕様は画像をクリックして調べてみてね。


■ 遠赤外線電気ストーブ
「コアヒートスリム」

これは、かなり温かいです。
ちょっと高いのですが効果は絶大!!
10段階のうち1とか2でも近場は、すぐに十分暖まります。

電気ストーブなのに、あまり明るくならないのも、
トリートメント中に使いやすいポイント(^_-)v

↑↑詳しい仕様は画像をクリックして調べてみてね。


■ ミニ電熱器
お着替えスペースに、小さな電熱器を置いています。
特に寒い日に使う補助用で、
ブレーカーダウンを予防するために、
最大200wのと、小さな出力ですが、
お着替え時のヒンヤリ感を予防します。


■ 加湿機(1)「無印」超音波アロマディフューザー


サロンでは精油をいれてベッドの顔の方に
近い床の上に置いています。
たっぷり3時間加湿してくれます。



え?ぽかぽか作戦に加湿が役立つの??
って思ったら、ダイキンさんのHPを見てみて!
↓↓
http://www.daikin.co.jp/csr/information/select/04.html
おんなじ温度でも、湿度が下がると涼しく感じるし、
湿度が上がると温かく感じるのよ。

サーモグラフィーでも、温度の違いが歴然。
加湿は、風邪やインフルエンザにも大切なコトなので、
ぜひ、しっかり加湿を心がけてみてね(o^-^o)

ポカポカ作戦第二弾は→電力入らないエコ作戦

応援クリックお願いします!!
クリックが更新の励みになってます☆\(*^^*)/
↓↓↓
アロマブログランキング



サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9


メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
12月のキャンセル待ちと1月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン



【サロン&セラピスト出張撮影サービス】
個人サロン専門のHP製作サービスをしている、
セラピストだから分かるサロンに必要な撮影ポイント
セラピストらしいポートレイトを撮影します☆
→詳しいご案内!

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクト
サロンをポカポカに!_b0007182_8122877.gif
夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2013-11-29 23:13 | コンサルmomokaの思考回路

<< サロンをもっとポカポカに! お客さまの本音を知る方法! >>