人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事業計画書って、作ってますか??   

2014年 06月 08日

事業計画書って、作ってますか??

スターコーチプロジェクトで開催した
本気で稼ぐ!サロンオーナーのための【99のアクション】
でも、この事業計画書の重要性が話題に☆

事業計画書って書くと難しそうですが、
これが、企業の基本ですe(^。^)9


私の場合、開業したときに作った事業計画と、
現状の事業の内容、規模については、

まぁーーーーったく、違う方向に、
ぐぃぃぃぃぃんと曲がってしまいましたが、


開業したときに、大切にしたいと思ったコンセプト、
方向性などは、微調整しながらも、
大切にしながら、進めている気がします・・・・

事業計画書を開業時に書いてない場合、
今からでも、いつからでも遅くありません。

事業計画書を書くための本は沢山ありますが、
まずは、手軽に情報を得たいなら、
この2つのサイトがお薦めです(^_-)v

起業前に知っておくべき!事業計画書で失敗しないための5つの注意点
http://www.find-job.net/startup/five-notes-for-business-plan

事業計画書の書き方
http://allabout.co.jp/gm/gc/313666/


そして・・・

便利な世の中になりました。
ネットで、簡易の事業計画書のシュミレーションが出来ます。
http://kaigyou.dreamgate.gr.jp/supporttool/

シュミレーションの場合、
資金繰り関係のことがメインになってますので、
コレを基本に色々肉付けしていくようにしてもイイと思います。

3年後、5年後、10年後のなりたい姿を
どれだけ明瞭に描けるか、
想像力の有無が、夢の実現力を左右しますよーヽ(^◇^*)/ 

[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+開業・経営の無料相談が人気です!!
7月8月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html

momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

事業計画書って、作ってますか??_b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。

by fullmoonlights | 2014-06-08 14:47 | アロマサロンの開き方♪♪

<< 【安さ】をウリにしちゃいけない理由 化粧品作りに参加してきました! >>