人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロのアロマセラピストに本当に必要なコトだけ!   

2014年 08月 30日

ふと、思い返してみると・・・

アロマの勉強を始めてから、
20年以上も、経っていることに気づきました(*^^*ゞ

当時は、京都に住んでいたこともあり、
近くに、アロマのスクールやサロンなんて、
ぜーーーんぜん無くて。


青少年センターのアロマレッスンとか、
アロマコーディネーター協会の通信とか、
海外でアロマを学んだ先生に、
頼み込んでレッスンをして貰ってました(^^;;)



で、まだまだ、サロンなんて開くつもりも無いし、
だいたい、アロマサロンなんて行ったことも無いし、
仕事にするなんて、
まーーーったく考えてないのに、



アロマトリートメントの講習まで、
受講していたんですよ(*^^*)


とはいえ、今のような、
充実したクラスって無かったので、


鍼灸師の先生が、会議室借りて開催した
床にバスタオルを敷いて行う
アロマトリートメント講習


とか、

会議テーブル2個合わせて、
タオルを引いたのをベッド代わりにした

無理矢理アロマトリートメント講座

とか、

アロマセラピストさんに頼み込んで、
ご自宅に通って教えて頂いた
トリートメントレッスン

という感じだったので、

アロマコーディネーター協会の
アロマハンドリラックス講座を受講したときは、
ある意味、カルチャーショックだったくらい(f^^)


プロになろう!
サロンを開業しよう!!

って思って、IFAのスクールに入学する前に、


危なっかしいながらも、4種類の
アロマトリートメントを学んでいたんですよねー


最終的には、プロになったので、
無駄にならなかったけど・・・


何にそんなに惹かれていたのか、
今となっては、記憶が曖昧です(^〜^;)ゞ



アロマって、精油についても、
トリートメント技術についても、


本当に、奥が深いし、


心と身体とお肌、人間の仕組みや
働きも、学んでも、学んでも、
更に、新しい発見がありますe(^。^)9



私も、たくさん学んできて、
今も、たくさんの学びを得ています。


20年掛けて学んできたこと、
身に付けてきたことのなかから、




(1)サロンのスクールでは学べない、
実践的で、お客様目線の
アロマとサロンケアの知識。


(2)現役のアロマセラピストとして、
実際にサロンワークをしているから、
お伝えできる本当に必要なこと。



この2つをギュギュギュギューーーっと、
凝縮させて、濃いエッセンスにしたような、
セミナーを今年も開催しますヾ(*^。^*)ノ


去年は、肩こり、女性ホルモン、メンタルケア、
という3テーマでしたが、


今年は、ダイエットとスキンケア、
風邪&インフルエンザをテーマにしています!


良くある、初心者向けのクラスでは無いので、
ご安心下さい、というか、お覚悟下さい(o^-^o)ふふふ
プロのアロマセラピストに本当に必要なコトだけ!_b0007182_204622.png

【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー

2014年10月16日、11月6日27日13時半ー17時半@東京・恵比寿
◎詳細◎
http://salonsupport.info/aroma.html

◎申込フォーム◎
http://ws.formzu.net/fgen/S82995268/



[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン
サロンケア+開業・経営の無料相談が人気です!!
9月はキャンセル待ち☆10月のご予約を受付中です。

アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【サロン&セラピスト出張撮影サービス】
個人サロン専門のHP製作サービスをしている、
セラピストだから分かるサロンに必要な撮影ポイント
セラピストらしいポートレイトを撮影します☆
→詳しいご案内!

momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。


夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2014-08-30 02:00 | セラピスト支援&セミナー

<< 新しいアイテムをゲットしました!! お薦め!メルマガ配信システム >>