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集客で一番大事なこと   

2018年 02月 19日

事業計画とか考えられない、


10年後、5年後とか
言われても・・・(^^;;)


と、長期目標を立てるのが、
苦手なセラピストさんは多いです。



かく言う私も、
あんまり長期の計画を立てるのは、
得意じゃ無くて。


5年後の目標を立てても、
半年後には、まったく違う方向に、
突き進んでたり(@^▽^@)ゞ


というタイプなのですが、

集客は3ヶ月から6ヶ月ぐらい、
長い目でみた方が、
ストレスが少ないです。



集客プランを考えるときは
3段階にわけると
計画が立てやすいです。


ファーストステップ!!


2〜3ヶ月後に
どうなっていたいかを
掲げていきます。

売上げ月20万越える
月10人以上予約が入る

とか、達成度がわかる
数字的なのがお薦め☆



セカンドステップ!!!


  • 午前中のお客さまを増やす
  • ○○コースの予約を取る
  • 店販で限定品を売る


とか、具体的に、
大目標を達成するために、
必要なプランを考えます。




サードステップ!!!!


ここからが
集客戦略e(^。^)9



ま、戦略って書くと、


すごく計算だかーーい
感じですが、



例えば、

午前中のお客さまを増やす。

として、



午前中に予約する人って、
どんな人でしょう??


住んでいる地域は
サロンの近く?

来店方法は?
受けるメニューは?

お仕事は?
生活環境は?
家族は?
お悩みは?

ある程度、どんなお客さまか
わかってきたら、


そのお客さまのために、
ためにできることを考えます。


新プランを考えたり、
午前中限定のサービスを
検討しても良いかも。


ブログやSNSも
午前中に更新するようにしてみて。


記事やネタも、
そのお客さまが興味をもったり、
必要な情報を増やして。


そのお客さまが、
立ち回りそうなお店に、
チラシを置いてもらったりね☆




ただ、漫然と、
何となく季節ネタでブログ書いて、

可愛いな〜
ってお店にパンフ置いてもらって、


気が向いたときに
思いついたネタで、
SNSを更新する


よりも!!


断然、戦略があった方が、
必要なお客さまに、
喜んでもらえますよんヽ(^◇^*)/


お客さまに喜んでもらうことが、
集客で一番大事なことですよ〜☆






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by fullmoonlights | 2018-02-19 10:30 | 集客が上手くいかない時に!

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