人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしんみりブログ   

2018年 10月 08日

今日は、ちょっとしんみりブログです。

なんと、
Yahoo!ジオシティーズが終了するそうです。



これは、私にとって、
ものすごく、悲しいお知らせで、
ちょっとショックでした。


ジオシティなんて知らない!

って人も、きっと多いですよねー


だれでも簡単に!無料で!
ホームページが作れる

1997年6月にスタートしたサービスで、
まだ、インターネットが、
ほとんど広まって無かった頃に

普通の人が気軽に発信できる
画期的なツールでした。

しかし、今となっては、
時代遅れとなって、
ユーザーも激減。

更新されているサイトより、
長く、放置されている
サイトの方が多いと思います。

それでも、
ジオシティがずっと
続いて欲しかったのは・・・


20代で亡くなった
友人のサイトが
まだ、残っているから。

なんです。


高校時代、
アメリカに留学した同期で、
大学は違ったけど、
大阪と京都と同じ関西で、

お互い、しょっちゅう
長電話してたのに、

2人とも出不精だから、
ほとんど会わなかったけど、
大切な友達だった。

彼女が残した言葉が、
ジオシティにはあって、

脳出血で亡くなった。

それだけしか、
教えてもらえなかったので、
実家も、お墓が何処にあるかも、
まったく知らないから、

もう、増えることのない
創作部屋を見て回ることだけが、
彼女との思い出だったの。

それが、出来なくなるのは、
本当に残念です。

彼女の創作部屋です。

Macのsafariで見ると文字化けしてます。
Chromeで見ると綺麗に見えるかと。
この辺が、昔のホームページですよね笑

彼女が生きてたら、
「え!?なに紹介してるん!」
「そんな派手なことせんでええのに〜」

って、コテコテの大阪弁で、
きっと照れてくれた気がする。


==============

173.png集客が上手くいかないときに173.png
momokaからの30の手法&アドバイス
小冊子にしてプレゼントしてます。

==============

無料・匿名で相談できる!!
他の人の質問と回答も読めますよ〜

==============

今の状況を変えたいけど、
何から、どうしたら良い??
に答えます!!
162.pngサロン開業・集客コンサル162.png

==============

162.png162.png【アロマサロン】162.png162.png
ご予約受付中です!
サロンで開業&経営相談も承ります。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。

==============

162.png162.png【サロン集客おもてなし研究会】162.png162.png
https://www.facebook.com/salonhelpnet/
個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。

==============

サロンのファンや読者が増える
ブログ活用法をほぼ毎週配信
LINE@
友だち追加

ID検索の場合は
@cmn8694g
ちょっとしんみりブログ_b0007182_22365853.png

by fullmoonlights | 2018-10-08 14:47 | コンサルmomokaの思考回路

<< ここまでやる!?現場主義! 連載最終回です!! >>