ここまでやる!?現場主義!   

2018年 10月 24日

国内最大級の、
埼玉のショッピングモールで
今年最後のコンサルティング!!

b0007182_00254954.jpg


ねぎらいカンパニーさんから
お声かけ頂いて、

5月からの半年間、
ショップやサロンの
店長さんやマネージャーさんに
コンサルティングをさせて頂きました。

現場主義・自立体験型の
企業研修や店舗コンサル
ねぎらいカンパニーさん


今回、チームで動いたので、
他のコンサルさんの
面談方法を見せてもらったり、

自分のコンサルティングを
側でみてもらったり、

色々と意見を頂くのは
とても貴重な経験でした
ヾ(*^。^*)ノ


私自身は、
コンサルとして活動していても、
現場、実践にこだわるから、

自分のサロンで日々、
接客、施術をしていることを
大切にしているんだけど・・・


普通、店長面談とかする
コンサルティング業って、

〜〜〜するといいよー
○○しなきゃねー
それは□□が役に立つよ

なんて、やり方を教えたり、
アドバイスするだけなの。


ねぎらいカンパニーって、
思いっきり現場にたっちゃうのよ!!!


店舗のスタッフさんと一緒に、
お客さまに商品売るんです。

ほら!
こうやったら売れるでしょう?

って実践しちゃうの。
o((*^▽^*))o


こんなコンサルって
あんまりいないです(^〜^;)ゞ


私も、現場主義だけど、
クライアントさんのサロンに行って、
施術したり、物販したこと
さすがに無いし(^_^;)


机上論の真逆、
現場で実践!!!

だから、店長さんとか、
館長さんとかだけでなく、
現場のスタッフさん達から
めちゃめちゃ信頼される。

信頼があるから、
アドバイスや提案を
店舗の皆さんが
どんどん実践してくれる。

どんどん実践するから、
現場が変わるし、
結果が数字に出てくる。


これってすごい良い循環よねー

今回ご一緒させて頂いた
すごい先生たち☆
b0007182_00255146.jpg


==============

173.png集客が上手くいかないときに173.png
サロンの集客が上手くいかないときに
やって欲しいこと30
小冊子にしてプレゼントしてます。

==============

無料・匿名で相談できる!!
他の人の質問と回答も読めますよ〜

==============

今の状況を変えたいけど、
何から、どうしたら良い??
に答えます!!
162.pngサロン開業・集客コンサル162.png

==============

162.png162.png【アロマサロン】162.png162.png
ご予約受付中です!
サロンで開業&経営相談も承ります。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。

==============

162.png162.png【サロン集客おもてなし研究会】162.png162.png
https://www.facebook.com/salonhelpnet/
個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。

==============

サロンのファンや読者が増える
ブログ活用法をほぼ毎週配信
LINE@
友だち追加

ID検索の場合は
@cmn8694g
b0007182_22365853.png


by fullmoonlights | 2018-10-24 20:25 | コンサルのお仕事 | Comments(0)

<< 最終回でした!!!! ちょっとしんみりブログ >>