人気ブログランキング |

暑いです・・・。   

2005年 06月 30日

急に暑くなってびっくりです。
もともと季節の変わり目は苦手なので、
体調を崩さないように頑張っています。
暑い季節やジメジメした季節は、柑橘系の精油を室内に
拡散させるとさわやかで気持ちいいですね〜〜。

そういえば。
去年の4月からの1年間、IFAのスクールに通って、
授業やクラスメートとの練習会などで、
週に1回どろか、日に2回とか、週に5回とか
施術を受けたことが良かったのか、
以前から比べたら代謝が良くなり、
汗もかけるようになりました。

実は、昔は、汗ばむことすら珍しく、汗が流れたことがない。
という、体でした・・・(^◇^;)>
でも、なぜか、暑さには強かったんです。
今の方が、暑いのが苦手になってきているのは何故かしら???

IFAコースに在籍した1年間で、トリートメントの良さを実感しました。
ただ、卒業してしまうと、施術するばかりで、
なかなか受ける機会が少なくなってしまうので、
自分の心と身体のメンテナンスのために、
機会を見つけて、サロンに行きたいなぁと思っています。

by fullmoonlights | 2005-06-30 04:24 | コンサルmomokaの思考回路 | Comments(6)

Commented by あや at 2005-06-30 12:35 x
はじめましてmomokaさん。今までホームページ、ブログともに見せていただいています。実は私も今アロマセラピストを目指し、日々勉強しております。協会はAEAJなのでまた違いはあるかもしれないですが、協会を超えて目指すアロマセラピストになる為の勉強って終わりがないしとても大変だけど、たのしいです☆
いずれは私もサロンを開きたいなぁ・・・と夢があるのでmomokaさんのお話はとおっても参考になります。
地方のためお伺いする機会がなくて・・・こちらにはまたちょくちょくお邪魔します。関東方面へ行く機会を探してみます!
Commented by fullmoonlights at 2005-07-02 13:44
はじめまして。あやさん。momokaです。
サイトに来て頂きありがとうございます(*'‐'*)
実は私もAEAJに入会しました(現在手続中)。
次回のインストの試験を受けようかと思っています。
JAAは今まで通り続ける予定なので、IFAとAEAJに入会すると3箇所になってしまいますが、それぞれ利点があるので、よいかなぁと思っています。
理想とするアロマセラピストになるには常に勉強と修練が必要だと思いますが、楽しいこと、素晴らしいこともたくさんあると思います。
お互い頑張りましょうね!!
Commented by tomoko at 2005-07-02 15:05 x
momokaさん頑張ってる~!
あやさんも地方で頑張ってらっしゃるんですねぇ。
皆さんの頑張り、励みになります~☆
Commented by あや at 2005-07-02 16:17 x
momokaさん、とうとうAEAJにもご入会ですね☆インスト9月ですよね。
IFAのお勉強をされてるから大丈夫ですね(^‐^)すごく沢山勉強されてて尊敬しちゃいます。私も今日は勉強の日!
tomokoさん、はじめまして。tomokoさんは東京近辺ですか?やっぱり地方はアロマするのに不便だなぁと思うけど、自然があったり、人の繋がりが出来やすかったりといいこともあるので、田舎もいいかなあなんて思ってます。お互い頑張りましょう!
Commented by fullmoonlights at 2005-07-04 10:02
tomokoさん、こんにちわ。
ネット上には頑張っている方がたくさんいて、
とても励みになりますね。パワーをもらえてる感じです(*'‐'*)
Commented by fullmoonlights at 2005-07-04 10:11
あやさん、こんにちわ。
とうとうIFAの試験のある7月になってしまいました。
エンジン全開で、頑張るつもりですe(^。^)9
最近はネットで色々な情報が手に入りやすくなっていますし、アロマ関係の通販も多いので地方でも商品が手に入りやすそうですが、不便なことも多いのかしら・・・?
まぁ、私ももう少し東京の都心部に近かったら・・・と良く思っています。東京は便利ですからね〜。
でも、その分、家賃や物価が高いので一長一短ですね。

<< 鎌倉で初タラソ。 IFA症例レポートの翻訳 >>