人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンのこと   

2005年 08月 27日

カテゴリを日記にしたのに、タイトルが「サロンのこと」です(〃_ 〃)ゞ

サロン本格始動を直前にして、色々動いています。
サロンのサイトを刷新したり、
検索サイトやランキングサイトに登録したり・・・。
あとは、相互リンクのお願いに回りたいなぁと思っています。

更に、パンフやビラを作ったりと、
ちょこまかと動いています。

昔使いまくったPhotoshopも暫く使わなかった機能が
よく分からなくて困りました。
サロンの写真をupしたいのに、思ったような処理ができない・・・。
。。。やっぱりマニュアル本を見直さないとダメみたいです。

最近、私のサロンにモニターに来ていただいた方が
サロン体験談をblogに書いていらっしゃるのを発見しました!
かなり嬉しかったです(*'‐'*) /
たまたま、偶然発見したので、ご本人にも告げず、
コメントもトラックバックもしていないのですが・・・。
リンク張りたいぐらい嬉しかったです。

サロン体験談を書いていただくのは、
サロンの集客にとってプラスにもマイナスにもなります。
体験談の内容はクライアントさんの主観によりますしね。
その体験が何年も前に書かれた物だと、
現在のサロンとは全然違う内容になってしまう可能性もありますね〜。

それでも、スクールを卒業してしまうと、
なかなか施術のチェックをして貰ったり、
技術やサービスの率直な感想をうかがう機会は少ないので、
体験談を拝見することはとても勉強になりますね。

さて、私のサロンに来た頂いた方の体験記。
サイトをご紹介するわけにいかないのが寂しいところです。
でも、こちらから探すことができます!!
ヒマとご興味のあります方はどうぞ(^^*)
人気blogランキングへ

by fullmoonlights | 2005-08-27 06:49 | momoka流・集客経営

<< スタンプ 大学の風景。 >>