人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめて欲しいなぁ。と思うこと。   

2005年 09月 11日

「アロマセラピストになりたいのですが、どうすればいいですか?」
つづきです。。。

まず、どんなセラピストになるにしても、
どういう活動をするにしても、お勧めしたいのが。。。。

アロマセラピーを活用すること、
生活の中でエッセンシャルオイルを使ってみることです(*'‐'*) /

セラピストになりたいとご相談される方の中には、
アロマトリートメントも受けたことがなく、
エッセンシャルオイルも持っていないという
まったくアロマをしたことがないという方も多いのです。

もったいないです!!
o((><o))((o><))o


「就職するかスクールに通うか・・・」とか
「どこのスクールにしようか。。。」とか
悩んでいる間もぜひ、アロマを使ってやってください(^^*)


「え〜。でも、どうやって使うのか分からない・・・」という場合!!

それこそ、スクールに行っても良いですね。
入門向けの「1日アロマ体験」のようなものは、
1000円〜3000円ぐらいでも、よくあります。

また、アロマ関係の本はたくさん出ているので、
ご自分が読みやすく面白そうと言う本があれば、
購入して、本にそって試してみても良いですね〜〜〜。
高い本を購入する必要はありません!
自分がやってみたいなと思うレシピが載っている本を
試しに買ってみましょう!
あ、最近は図書館にもアロマの本がたくさんあるようなので、
購入せずに、借りても良いですね!!

アロマの個人サロンなどに行く機会があれば、
セラピストの方にご相談されても良いかもしれません。
トリートメントの際に、どの精油から買うのがお勧めか、
ぐらいの質問になら答えてくれると思いますよ。


「アロマセラピストになりたいのですが、どうすればいいですか?」

答え、その2

まずは、アロマやってみてください <(_ _)>
ちょっとでも、アロマを楽しんでみてくださいね。

アロマセラピーを楽しんでいる内に、
もっと学びたいことがでてきたり、
自分の興味の方向が広がったりすることもあると思います。
その後の進み方を決めるのに役立つかもしれません。

「趣味を仕事にする」、「仕事が趣味になる」
どちらも賛否両論あることだと思います、
アロマセラピストになるために、アロマを趣味にする必要はないですが、
アロマを仕事にする前に、アロマを体験することは、
大切だと思います。

また、アロマセラピストになった後も、
日常生活でアロマを使った経験は、
人にアドバイスしたり、質問に答えたりする時に
役に立つかなと思います。


アロマやエッセンシャルオイルの活用法が書かれているブログも
たくさんあるので、探してみてくださいね!!
アロマblogランキングへ

by fullmoonlights | 2005-09-11 18:28 | セラピストを目指す方へ

<< 選挙 どんなセラピストになりたいか。 >>