モンテセラピー   

2005年 09月 23日

モンテセラピーの練習モデルを体験しました。
知り合いのセラピストさんの施術でした。

ブログのカテゴリーは「サロン体験記」にしましたが、
実際は、自分のサロンでやってもらったので、
「モンテセラピー体験@myサロン」ですね。

個人サロンをしていると、自分1人しかいないので、
自分のサロンのベットで施術される事ってなかなかないです。
だから、寝心地・すごしやすさなどを実感するチャンスは
めったにないので、とっても良い経験でした。

たまには自分のトリートメントルームで相互練習をしたり、
出張のトリートメントをお願いするのも必要かなって思いました。

で、本題。モンテセラピー。

基本的にはエステの施術になるのかな。
体の歪みを直して、痩身効果を期待するものです。
天然石をブレンドした基材を使い、
経絡を意識した手技を行うというのが基本のようです。

まずは、天然石をブレンドしたクリームで、
経絡を意識したトリートメント。
これは、結構手技が少なく、リラクゼーションというより、
体の歪みを元に戻すためのトリートメントです。
効きそ〜〜〜って感じの手技ですが、痛くはないです。

全身一通りマッサージしたら、通常はパックを塗りますが、
今回は練習なので、パス(/・・)/

その後、バンテージをまきます。。。
巻きますが、、、これが大変そう!!
とにかく練習して慣れて貰わないと、見ていて大変そうです(〃_ 〃)ゞ

次は天然石入りローションを使ってヘッドマッサージ。
で、その次が、フェイシャルです。
(バンテージはそのまま)
こちらも天然石入りクリームでの施術です。
フェイシャルはパックをして、機械をかぶせてトリートメント。
ですが、これまた、練習のため、パックと機械は今回はパス (ノ_^)ノ
天然石入りフェイシャルクリームで仕上げです。
それから。
ボディもバンテージ外して、ホットタオルで拭いて仕上げ。

今回はパスしたパック類も天然石入り。
バンテージも天然石入りがプリントされているんです。
モンテセラピーは【社外秘】特殊製法天然石入り基材が
ポイントのようです( ̄ー ̄)ニヤリ

モンテセラピーをしてもらった後は、
痩せたって感じはあまりなかったけど、
体の歪みはちょっと改善って感じです。
あと、筋肉にハリがでたかな。。。
練習だし、行程を一部飛ばしてるのですから、
劇的な効果を期待してはいけませんね〜。
ぜひ、暫く練習台に採用して頂いて、
体の歪みを改善したいです(^^*)

ぽちっと。よろしくお願い致します ぺこ <(_ _)>
人気blogランキングへ

by fullmoonlights | 2005-09-23 12:47 | 【体験談】サロン訪問 | Comments(0)

<< 9月ご予約可能日はあと1日!! AEAJのインスト試験勉強中 >>