人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイシャルスクール 初日   

2005年 10月 12日

先日、フェイシャルスクールに行ってきました。
このスクールでは、通常のアロマセラピストコースや
インストラクターコースなどもあるので、
外部から、フェイシャルのコースだけ受講するのは私だけかも。
そうすると、ちょっと寂しいかなぁ。。。
なんて、ナイーブなことを思いながらの参加でした。

クラスは10名。
まぁ、技術を学ぶクラスとしては適当ですね。
初日の授業は皮膚の構造や働きといった内容だったので、
7割ぐらいIFAスクールの復習で、3割ぐらいが新しい知識って感じでした。

先生はとても魅力的な方で、授業はとても楽しいものでした。
皮膚の働きや構造といった生理解剖的な内容だけでなく、
日常のスキンケアや化粧品科学、美容外科の領域、
エステや化粧品業界など、広い分野の情報・知識を教えて頂けます。
生徒自身の肌コンディションの整え方も教えて頂けました。
とても参考になり、勉強になることが多かったです。

最後にタオルやスポンジを配られ終了です。
次回はセルフクレンジングの練習とフェイシャルの手順の説明のようです。
IFAではセルフケアの指導を受けることは少なかったので、とても楽しみ。
教室の雰囲気もアットホームな感じで、
外部からの人でもとけ込みやすそうです、良かった〜。
なんて、思っていたのですが。。。

最後の最後で、びっくりすることが・・・。
授業が終わって、帰り支度をする頃。生徒の1人の方から。。。
「あのmomokaさんですよね!?ホームページされてる・・・」



な・・・、何故バレてるの〜〜??!!
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャ〜〜〜!!


その方も外部から、フェイシャルコースのみいらした方で、
共通のお知り合いがいることも判明したのですが。。。
「有名ですよ!」
と、言われてしまいました・・・。
\(°o°;)/ウヒャ〜〜〜もしかして、悪目立ち!?

まぁ、ブログやサイトを作っていること自体が、
不特定多数、全国・全世界に個人情報、大公開!!
ですからね〜〜〜。
そういうものかもしれませんが。。。

実際、沢山の方に読んで頂けるのはすご〜〜〜く嬉しいです。
サロンに来ていただいた方に、「ブログ読んでます!」といわれると、
それも更に嬉しいです!!

でも、スクールとか街中とか、ちょっとした集まりとかで、
心構えもなく、突然、「ブログで・・・」とか、
「サイトで・・・」と声を掛けられると、
ビビリます(゜゜;)/ギク!

だって〜〜〜。私にとって、その方は初対面なのに、
その方には、私の本音も、サロンの実情も
バレバレなんですもの〜〜└(T_T;)┘
恥ずかしいやら、照れるやら。。。ちょっと嬉しいやら。。。。?
何故か、その場を誤魔化したくなって、踊っちゃいそうになります。
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

もともと、ブログにはフェイシャルのスクールに行くことは
書くつもりだったのですが。
フェイシャルのスクールでは、しら〜〜〜と、知らんふりして、
IFAもサロンも知りませ〜〜ん。って、顔して過ごそうかなぁ〜。
なんて思っていたのですが、初日から玉砕です(^◇^;)>
まぁ、バレても構わないのですが・・・何故か恥ずかしいです (*ノノ*)


応援よろしくお願いします(*'‐'*)/
ランキングをチェック!

by fullmoonlights | 2005-10-12 19:23 | 【体験談】フェイシャル導入

<< リンク集完成・・・? IFAバッチ >>