人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデル募集。   

2004年 08月 05日

今、本体のサイトで、「スウェディッシュマッサージ」全身トリートメントのモデル、または、相互練習の相手を募集しています。

始めは、私が行っているのIFAスクールでの課題のためでした。
「30回全身のトリートメントをするように!」
この課題が出た時、30回はちょっと厳しいなぁと思っていました。
実は、他のIFAスクールと比べて、私のスクールの課題が厳しいことは有名です。
でも、まぁ。宿題だし・・・。
仕方なく、まずは家族をモデルにしたり、クラスメートと相互練習をし始めました。

家族相手というのは、都合が合わせやすくて便利ですが、緊張感にかけます。
タオル使いが荒くなったり、声かけが乱暴になったり・・・。
クラスメートとの相互練習は、うろ覚えの手技を確認し合ったり、
自分が苦手な手技を上手にやっている様子を見て覚えられて、とても勉強になります。
友人・知人も、気心が知れているなか、程良い緊張感で、練習台になってもらえてとても助かりました。

そんなある日、親の知り合いで、私は初めて会う人がモデルに来てくれました。

・・・ものすご〜〜〜く、緊張しました。

声はかすれるし、手は堅くなるし、手技はとばすし・・・。
最悪です。

そんなとき、初めて思いました。
サロンを開けば、毎日知らない人が来る可能性がある。
というか、知っている人しか来なかったら、赤字です。
仕事になりません。

修行をしなければ!!

もちろん、練習も大切なので、家族や友人、クラスメートにも継続してモデルをお願いしています。
でも、家族や友人、クラスメートのモデルでは練習にはなっても、修行にはなりません。

初対面の人にモデルになってもらわなくては!!!

課題が終わってもモデルをお願いすることにしました。
サロンを開くメドが立つまでは継続の予定です。

もし、ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、本体のサイトfullmoonlightを参照ください。
モデルに料金は一才かかりませんが、私の自宅までの交通費はご負担ください。

by fullmoonlights | 2004-08-05 03:44 | 【体験談】IFAスクール

<< 大量の洗濯物。 ミンピ。その2 >>