人気ブログランキング |

清濁併せ呑め!?   

2006年 08月 02日

「忙しそうですよね〜」と言われることが、
最近多くなっています。

( ̄〜 ̄;)う〜ん・・・
確かに、忙しいですが・・・。
忙しいけど。。。。どうなんだろう。

余裕がなくなってるように見えるとしたら、
良くないなぁ。とも思うし。
実際、自覚なしに、テンパってるなら、
さらに、マズイですよね。。。<(; ^ ー^)

忙しくても、LOSTをほぼ毎日1話ずつ見る時間もあるし、
最低でも2〜3日に1冊は、仕事と関係ない小説も読んでます。

実は、文章を読むのはやたらと早いほうなので、
小説なら、普通の文庫本で1〜2時間、
ハードカバーでも3時間前後で読み終わります(〃_ 〃)ゞ
もちろん、専門書もそれ以外に色々読みます。
資料魔なので、参考文献はどんどん読みあさります。。。
毎月本代が、バカになりません(T.T )( T.T) ウルル

話がそれちゃいました。。。

何となく最近、忙しく見える理由が
わたし的に分かってきました。
今の、現状が、どうも。
「清濁併せ呑め!」って感じの状況なんです。

「清濁併せ呑む」なら、心が広くて、
善悪の区別なく受け入れる。度量が大きいこと。
って、意味ですが。

「呑め!」なんですよね〜〜〜
ちょっと。
いえ、かなり「強制」入ってます。

良いことも、凹むことも、悪いことも、嬉しいことも、
マイナスも、プラスも、次から次へと、というか、
ほとんど、まとめで、ドカドカやってくるので、
ひたすら、必死に理解したり、消化している感じです。
その必死さが、「忙しそう」なのかな・・・って。

でも、必死ではありますが、忙しくて手一杯とも。
ちょっと違う感じ。

実際、きっついマイナスで凹むこともあるので、
毎日ハッピーっていうのともちょっと違うけど、
今が楽しいっていうのも、本気の本音。

今は、そういう時期なのかも。
なんとなく、今の状況はもう暫く続きそうな気配。
また、少し成長できる時なのかもしれません。
そうだったら嬉しいな。。。

そうなるように!
心を広く、度量を大きく保てるよう。
がんばろう。って思ってます♪ (* ̄ー ̄)v

がんばれ。って思って頂けましたら。
ぜひ、応援クリックお願いします (*'‐'*)/→


『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』
サポートセミナー
お申し込み募集中です♪ (* ̄ー ̄)v
7月の追加募集は締め切りました。8月の受講もあと2名です!
ご応募お待ちしております。

*遠方の方向けの通信セミナーも9月からスタートします。
今週末までには、詳細がアップできる予定です。
・・・パソコンの調子にもよりますが・・・・w(:_;)w
本格的に、クラッシュしてしまったら、
新機が届く、8日以降になってしまうかも。。。。

by fullmoonlights | 2006-08-02 21:25 | コンサルmomokaの思考回路 | Comments(2)

Commented by yuriko at 2006-08-02 23:03 x
にごりを知っているからこそ、清らかさが嬉しくありがたく感じ、清らかさが記憶にあるからこそにごりに乗っかっていられる。そんな気がします。悪意あるものはスルーしてマイペースに楽しくまいりましょう^^
Commented by fullmoonlights at 2006-08-05 11:11
>yurikoさんへ
コメントありがとうございます。
励ましてもらえて、元気がさらにupしました。
マイナスのものをはね除けるくらい、パワフルにいきたいです!

<< 忙しさを言い訳にしない! フェイシャルメニュー導入 >>