人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPの作り方   

2006年 08月 11日

HP・ブログを作りたいけど、何から始めていいのか分からない。
ソフトと本を買ったけど、よく分からなくて、すぐ眠くなってしまう・・・。
という、お話しをここ半月で、何度も耳にしていまして、、、

今のセミナーは、主な対象は、一応ブログやHPがある人で、
なんとか作れそうで準備中の人も受講して頂いていますが、
できれば、もっと、手前の所から、
「HP作りたい、さてどうしよう」って思った時に、
お役に立てる様なセミナーを現在準備中です。

通信制にして、図やイラスト、フローチャートなどを使った
わかりやすいテキストを作りたいなぁと、
思って現在試行錯誤中です(^^*)

実は、HP制作請け負って、作ってしまった方が早いなぁ。
と考えることもあります。
実際、その方が、セミナーするより、たぶん、
早いし、簡単です(^◇^;)>

でも、せっかくの自分だけの大切な、大切なサロン。
そのサロンをたくさんの人に知ってもらうためのHPは、
できれば、愛情込めて、作って欲しいな。
なんて思っています。

生んで育てるのは、やっぱり、サロンのセラピストさんに。
サロンと一緒にHPも少しずつ改良・改善して、
育てていって欲しいなぁ。。。

昨日は恩師のサロンで、
至福のトリートメントにとろけてきました♪
2日間の研修以来、肩が痛いなぁ〜と思っていたら、
ヒップから首までガチガチだったみたい(T_T) ウルウル
やっぱり、エアコンの中で丸2日座りっぱなしはキツイ。

最近暑くて、ついつい、シャワーばっかりだったので、
お気に入りLUSHのバスボムか、ゲルマバスソルトで、
ゆっくり入浴timeを作りたいと思います(*'‐'*)/


最近、セラピストの仕事と同じぐらい、
PCに向かって、Webコンサルティングの仕事をするのが
とても、楽しくなっています。
暑さに負けず、バリバリ活動中です♪
ぜひ、応援してもらえると嬉しいです<(_ _)>→



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在、ご予約受付中のセミナーです
産業カウンセラーのshihoさんとのコラボセミナー
☆『魅力あるサロン作りのために』
〜インターネットを使った集客法とカウンセラーのコミュ ニケーション術〜
9月19日(火)14時から 銀座


☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』通信制セミナー
☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』セミナー
今まで、受講して頂いた方の感想はこちらにあります!!

by fullmoonlights | 2006-08-11 12:48 | サロンの簡単web集客

<< インテル MacPro 体質学といろいろ進行状況 >>