人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットストーン最高!ホットストーン万歳!   

2006年 09月 30日

ホットストーンの講習を受けてきました。
う〜ん。
ホットストーン最高!ホットストーン万歳!
って、感じ♪ヽ(*^。^*)ノ 

講習は、午前が座学でホットストーンの歴史や禁忌、
必要な備品や効果について。。。。
午後が、相モデルで、背面(背中〜足)の実技でした。

参加者は6名ですが、私の他に、IFAの元クラスメート2人、
他の参加者の方も、既にセラピストして活躍されている方が多かったので、
内容も濃〜〜〜〜い感じ♪ (* ̄ー ̄)v
技術レベルが、とっても高い授業でした〜〜

サロンでホットストーンを受けていて、
ホットストーンの良さを知っているつもりでしたが、
施術すると、またさらに良さを時間できました。

何より、クライアントさんの体が温まるのが早い!!

そして、温かさが持続するんです!!!

ホットストーンを使うことで、
手で軽擦するよりも、5〜7倍効果があるとのこと、
温まめやすさと、温かさの持続性は、
確かに、5〜7倍効果がありそうと実感。

そして、施術を受けてない部分にも、効果があるみたい。
今回、施術は背面だけだったのですが、
お腹が冷えないんです。
最近、お腹がいつもヒンヤリしていることを
気にしていたのだけど、
講習中から、お腹がポカポカしてるの!
ちなみに、今も、ポカポカです。感激。

これだけ温まれば、ダイエットにも、冷え性にも良いですよね。
冬は冷え対策。
夏はデトックスでダイエット。
一年通して楽しめるメニューになりそうです。

トリートメントにホットストーンを使う場合だけでなく、
タオルの上から、ホットストーンを置くだけでも、
すごく温まって気持ちが良いの(*'‐'*)/
授業のモデルだから寝ちゃいけない。
って、思って頑張って、目は覚めていてるのに、
頭はぼ〜〜〜〜っと。してました(〃_ 〃)ゞ

授業なので、通常の施術よりずっと長い時間
トリートメントを受けるから、
本当に、すごい、( ̄。 ̄)ボーーォっとしちゃうんです!

今回の講座は2日間なので、次回は今度の金曜日。
それまでに、3〜4回は練習したいと思っています。
本当は、10回とかしたいのだけど。。。
サロンの合間にするので、max5回って、感じです。

今月中に数回練習モデルを募集させていただきたいと思っています。
まだ、色々検討中なので・・・
スタート時間、トリートメント内容はまだ未定です。

あくまで、練習モデルということもあり、
健康で、内臓疾患、体に皮膚アレルギー、感染症のない方。
そして、ホットストーンの全身を過去に受けたことのある方、
または、ボディ100分以上のトリートメントを数回以上受けたことがある方。
に、お願いしたいと思っております。
候補日は20日、21日、24日、25日、27日、28日、29日です。
(全部の日に行うとは限りません)

詳細が決まったら、応募方法も含めて、
このブログで発表します。

11月から12末末までは、サロンでモニター募集しますので、
そのまえに、今月中に、20回以上は練習する予定です!!
がんばれ、私!e(^。^)9 ファイト!!


ランキング応援お願いします↓
_ρ(。。) プチっとクリックお願いします!


momokaの他の二つのブログもよろしくお願いします♪
「サロンブログ」本日更新予定♪
「セラピストの書庫」
mixiの日記でも、色々書いていこうと思っていますので、
そちらも、よろしくお願いします〜〜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在、ご予約受付中のセミナーです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『魅力あるサロン作りセミナー』
〜インターネットを使った集客法とカウンセラーのコミュ ニケーション術〜
アロマサロン、セラピスト以外の方も、ご参加いただけます♪
10月4日までにお申し込みください。

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』セミナー
随時受付中です。

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』通信制セミナー
随時受付中です。


☆今まで、受講して頂いた方の感想を更新しました!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2006-09-30 22:38 | 【体験談】ホットストーン導入

<< ホットストーン導入準備 バレエ再開することにします♪ >>