人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャクラを知る!?   

2006年 11月 22日

ヒーリングに興味を持ちだして、
本を買いあさっています(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

で、
どのヒーリングの本にも大抵出てくる単語があります。

「チャクラ」

そう、「チャクラ」です。




チャクラって何??( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

というのが、はじめの疑問でした。
それを解決すべく、購入したのが、
「チャクラセラピー」です(*'‐'*)/


この本は、チャクラの基本として、
チャクラの位置やチャクラがどう役立つのか、
ということから。

7つあるチャクラのそれぞれの特徴が書いてあって、
それぞれのチャクラが、乱れるとどうなるか、
各チャクラは、どうすると整うか、
各チャクラが身体や心にどう影響するかなど、
とても詳しく書いてあります。

さらに、各チャクラのイメージ映像があり、
チャクラを「視覚化」してとらえる事ができます。
目に見えないチャクラを理解するため、感じるために
助けになるような、写真が数多く使われています。

この写真が、私は凄く気に入って、
この本を買うことにしました。
わたし的に、ヒーリングの本て怪しい感じのが
多いように思うんです。。。
でも、この本は、写真がポストカードにしたいような
綺麗なものが多くて、とても惹かれました☆


7つのチャクラを整えるための
音やアロマ、クリスタルを使った
エクササイズもあるので、
少しずつ試してみようと思ってます♪


チャクラセラピー
チャクラセラピー
ジェニー ハーディング, Jennie Harding, 藤本 知代子

by fullmoonlights | 2006-11-22 16:50 | ヒーリング・スピ系の本

<< チャクラ ? (ー'`... コンプリートブック下巻届きました♪ >>