人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピスト12月号   

2006年 11月 08日

う〜〜〜ん。
広告が多い。。。( ̄〜 ̄;)
3分の1近くが、広告。

まぁ。雑誌なので仕方がないのでしょうが・・・

今号は、「注目の自然療法」と
「マタニティトリートメント&ベビーマッサージ」の特集。

「注目の自然療法」は、いろいろな療法を
ダイジェストで紹介されているのは、なかなか、面白いですね!

サロンのメニューに加えるために参考になるというより、
あくまで、こういう療法もあるんだよ〜
っていう程度ではありますが、
サロンでの取り入れ方も簡単に紹介されているので、
写真も多く、読んでいて楽しいです♪

「マタニティトリートメント&ベビーマッサージ」は
サロンサービスとして、技術を提供する話だけではなく、
セラピストが、女性として、妊娠&出産をどうとらえるか、
というところも、さら〜〜〜っとですが、ふれています。

できれば、自然療法の記事も、マタニティ&ベビーの記事も、
1回の特集でなく、連載にして、もっと深く、広く
取り上げて欲しかったなぁ。。。。
なんて、思いました。


セラピスト 2006年 12月号 [雑誌]
セラピスト 2006年 12月号 [雑誌]

by fullmoonlights | 2006-11-08 14:52 | セラピストさんにお薦め本

<< 気持ちをリニューアル 明日から京都に行きます! >>