人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスが怖い!   

2007年 03月 07日

セミナーのテキストがほぼ完成しました('-^*)/

後は、目次と表紙…
目次が一番面倒くさいことに作り始めて気づきました(-"-;)
ちょっと加筆すると、ページがずれるし…
しかし40ページを越えたら、目次がないと不便ですよね~
なんとなく。。。。

後、2月のセミナー準備中に発覚したこと。
どうも私はページ割が苦手(;_;)
テキストの下にページ数が書いてあるのですが、
表紙の関係で、テキストページ数1のページは
表紙の次のページで2ページ目なんです!

ほら、良く分からないでしょ~~?
私も混乱しまくりです(>_<)

偶数ページと奇数ページを逆に印刷したり、
見開きページになるはずが
裏表になっちゃったり、
プリントアウトは波乱万丈です(〒_〒)

両面印刷してもキレイに見えるように♪
なんて、紙も奮発しちゃったし、
画像が多いから見やすいようにって、
フルカラーにしたので、、、、
プリントミスは痛いんですよ!(><;)

今回は、プリントミスしないように、
頭の中で、シミュレーションしてるんですが、
頭の中ですら、混乱してミスしまくりです(+_+)

しかたがないので、
いらない紙で、手書きの見本を作って
シミュレーションしようかと検討中です。

で、きっと、キレイに出来上がって、
セミナーに出かける直前に見直すと
思いっきり恥ずかしいタイプミスが
見つかったりして…( ̄□ ̄;)!!

………も、もう一度、見直そうかな………


今日も、応援よろしく願いします♪
_ρ(。。) プチっとクリックしてね☆



アロマサロンからのご案内
よろしくお願いします♪

by fullmoonlights | 2007-03-07 20:41 | サロンの簡単web集客

<< ヒーリングストーン待ち。 ブラックトルマリン編 >>