人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝える思い   

2007年 11月 19日

サロンオーナー養成講座のショートセミナーを
無事、開催することが出来ました♪
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!!

私の持ち時間は、長いようで、短い、30分!
「サロンの集客ツールとしてのブログの書き方」
「個人サロンによるキャッチコピーの作り方」
という内容でお話ししました。
伝える思い_b0007182_23144367.jpg


実際に、キャッチコピーを書いていただいて、
発表していただき、アドバイスさせていただく、
ということがしたかったので、
実際、30分ってギリギリでした〜〜

最後に書いていただいたアンケートでも、
キャッチコピーの作り方は好評だったので、
もうちょっと、内容を濃くして、
それだけのセミナーとかあっても良いなぁ〜
なんて、考えてみたり( ̄-  ̄ ) ン〜〜

いつも、思うのですが、個人サロンにとっては、
キャッチコピーにしても、ブログにしても、
それこそ、HPにしても、、、
大切なのって、サロンオーナーとしての自分☆

自分を知って、サロンを考えることで、
サロンのコンセプトができてくる。

自分がしっかりあって、それをしっかり自覚できると、
コンセプトもずれないし、変更しても「ぶれない」

ついつい、ハウツー本とか、ノウハウを知りたくなるけど、
実は、自分なりのハウツーを作る力や、
ノウハウを考案できる思考法を身につけることが
本当は、大切なんですよね♪

大切なことをどこまでお伝えできたか分かりませんが、
少しでも、今後役立てることのできる、
ヒントをお伝えできていると良いな。

もっともっと、伝える力をつけたいな。
って、思いが生まれてきた、セミナーでした。

伝える思い_b0007182_23151515.jpg



バイオラブ化粧品のサンプリングと
開業前やフェイシャル導入前にお薦めの
トライアル制度についてもご紹介しました☆

トライアル制度は、期間限定で、
サロン専用化粧品が卸価格でお試しできる制度なんです。
もし、ご興味がある方は、下記から資料請求してみてくださいね。
「バイオラブ化粧品サロン導入のご案内」
http://fullmoonlights.com/biolab/index.html


伝える思い_b0007182_23161596.jpg



会場のhonokaさんは、ベビーマッサージ講座にも使われる会場で、
可愛くて、柔らかい、素敵な空間でした♪
メゾネットの上階はサロンになっていて、
トリートメントも受けられるんですよ☆
今回は、サロン見学会もさせていただきました。
伝える思い_b0007182_23165535.jpg



**********************
普段は、シルク&パールパウダーを軽くはたくだけの私も、
講師をするので、久しぶりに「バッチリメイク」
SK2のエアタッチファンデーションもつけて、
マスカラに、アイラインに、、、
クレンジングが大変だった〜〜〜
**********************


←クリック応援よろしくお願いします!

別のブログ。。。
「人気サロンの作り方」
「アロマサロンからのご案内」
よろしくお願いいたします♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  お知らせ&お申込受付中セミナー情報♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


個人サロンの為の「HPブログ集客セミナー」STEP1&2
東京・八丁堀 2008年1月27日(日)に開催します!
初めての日曜日開催♪
お申込受付中です!
http://support.fullmoonlights.com/step1.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個人サロンの為の「HPブログ集客セミナー」STEP1&2
大阪・本町 2008年1月14日(月・祝)に開催します
お申込受付中です!
http://support.fullmoonlights.com/step1k.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2007-11-19 23:19 | サロンの簡単web集客

<< 色々妄想・迷走中 明日の準備 >>