人気ブログランキング |

より良いサービスを目指して!   

2007年 12月 03日

どこのサロンオーナーさんも同じだと思いますが・・・

サロンを経営していて、
普段から、お客様にどう満足していただくか、
どうしたら喜んでいただけるかを
日々考えています( ̄-  ̄ ) ♪

パソコンの前やノートを広げて
真剣に考えることもあれば、

お風呂に入っていても、
街中を歩いていても、
眠りにつく前のぽやぽやタイムも、
気づくと、つい、サロンとお客様のことを
考えていることが多いです。

仕事とプライベートの
メリハリがつかないタイプなんですよね〜〜(〃_ 〃)ゞ

いつもは、今しているサービスの改善案を考えたり、
喜んでいただけるよう、新しい企画を練っているのですが、

最近。
もう少し理論的に、顧客満足度について
勉強したくなってきまして、
サービスや顧客満足度に関する本を読んでいます。

基本的な理論をもっと広く深く学ぶことで、
もっと喜んでいただけるサービスが出来ないかと
色々研究をしています。

その中で、なかなか良かった本をご紹介

顧客満足経営事典
顧客満足経営事典


顧客満足度を高めるのに必要な
サービス・マーケティング・経営に関する
基本的な理論が分かりやすく解説されています。

この本は、特にサロン向けということではなく、
集客方法・経営方法・サロンの作り方
というものではないので、
ダイレクトに、サロンで活かす方法は書いてません。

でも、サロンにご来店頂いているお客様の
顧客満足度を高めるためには、
絶対知っていた方がいいことが満載です(*'‐'*)/

基本的な理論が理解できれば、
独創的で、オリジナリティのある
サービスやマーケティングのアイデアを生み出すことが
出来るんじゃないかなって、思っています。

サロンのより良いサービスを目指していらっしゃる方に
お薦めできる一冊です♪ (* ̄ー ̄)v




←クリック応援よろしくお願いします!

別のブログ。。。
「アロマサロンからのご案内」
どうしたら集客できる??で書いてみました!
「人気サロンの作り方」もよろしくお願いいたします♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  お知らせ&お申込受付中セミナー情報♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個人サロンの為の「HPブログ集客セミナー」STEP1&2
東京・八丁堀 2008年1月27日(日)に開催します!
初めての日曜日開催♪
お申込受付中です!あと1名になりました!!
http://support.fullmoonlights.com/step1.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個人サロンの為の「HPブログ集客セミナー」STEP1&2
大阪・本町 2008年1月14日(月・祝)に開催します
お申込受付中です!あと2名になりました!!
http://support.fullmoonlights.com/step1k.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2007-12-03 23:18 | サロン開業・運営にお薦めの本 | Comments(0)

<< 自信のなさから迷い中。。。 迷ってます・・・ >>