人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルテエッセンスワークショップ   

2007年 12月 08日

昨日のイブニングワークショップは、
コルテPHIエッセンスの創始者コルテさんが来日されて、
「イルカ」「ピンクイルカ」「クジラ」のエッセンスについて、
詳しい解説や瞑想などのワークをする。。。

予定でしたが・・・

ま、そこは、外国の方が講師ですものね。
そんな、予定通りにはいかないですよね〜〜〜
ほぼ時間通りに始まっただけでも、素晴らしいぐらいで。

2時間の予定のワークショップ、初めの1時間は、
今年の4月からコルテさんが取り組んでいる
アフリカでのホリスティックライトヒーリングについて、
ノリノリで、話していただきました(^^*)

で、焦ったのが主催者(^^;)
コルテさんに、耳打ちやカンペで、
ひたすら、「イルカ!! イルカ!!」

それでも、ダメで、
休憩時間に、説得活動

なんとか、後半は「イルカ」のエッセンスの話になったけど、
微妙に、不満そうだよ〜〜〜コルテさん!!

ま、でも、話し始めたら、段々乗ってきて、
後半は、時間がおしてきたので、
逐次通訳の方が訳す間もないほど、
バリバリお話しいただいて、楽しい雰囲気に♪
(通訳の方の顔は引きつってましたが・・・)

最後は、イルカと一緒に海を泳ぐ瞑想(-_-)oO
とても楽しい時間を過ごしました♪

コルテさんのされているアフリカでの活動は、
光とカラー、エッセンスと音楽やイルカの鳴き声を使って、
HIV孤児のケアを行うというものです。
体調・症状の悪さ、HIVが原因で捨てられた悲しみと不安感で、
表情がとても暗い子どもたちが、
ヒーリングセッションをするようになた後の写真では、
とても明るい笑顔を見せて、生き生きと輝いていました。

HIVに対してヒーリングの効果や、エビデンスについては、
いろいろ意見の分かれるところもあるかもしれませんが、
子どもたちが笑顔で生活できるというのは、嬉しいことですね♪

さてさて、今日も一日ワークショップに参加してきました。
長くなったので、、、今日の話は、
また明日(〃_ 〃)ゞ

結局昨日は、3時間弱しか寝られなかった〜(T_T)
ということで、今日は早寝します!
明日も、6時起きよ〜〜〜




←クリック応援よろしくお願いします!

別のブログ。。。
「人気サロンの作り方」
「アロマサロンからのご案内」
よろしくお願いいたします♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  お知らせ&お申込受付中セミナー情報♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あと1名になりました!!
個人サロンの為の「HPブログ集客セミナー」STEP1&2
東京・八丁堀 2008年1月27日(日)に開催します!
初めての日曜日開催♪
お申込受付中です!
http://support.fullmoonlights.com/step1.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個人サロンの為の「HPブログ集客セミナー」STEP1&2
大阪・本町 2008年1月14日(月・祝)に開催します
お申込受付中です!あと1名になりました!!
http://support.fullmoonlights.com/step1k.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2007-12-08 23:07

<< ベーシックでした 癒しの一日 >>