人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念〜〜〜   

2008年 06月 26日

なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか?~誰でも何でも売れるセールス・テクニック「コールドリーディング・セールス」
なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか?
誰でも何でも売れるセールス・テクニック
「コールドリーディング・セールス」


以前に読んだ本と、内容がかなりかぶってました〜〜(;_;)
なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて
なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて


ま、監修した人が同じだから仕方ないのかなぁ〜

コールドリーディングというテクニックを使って、
人の信用を得るためのノウハウ集です。

コールドリーディングを使った話法がメインになってますが・・・
解説方法や文章の印象だけもしれませんが、
どうも、「欺している」感があったり、
「強引に誘導している」感があって、、、

悪徳商法に欺されないために、
知っておくには良いと思うのですが、
個人的には、あまり好みのノウハウでは無かったです。

残念Y(>_<、)Y

私としては、接客法や販売法を勉強するなら、
前に紹介した、下記の2冊が一押しです!


愛されて売る 魅せる販売術
愛されて売る 魅せる販売術


いいことがいっぱい起きる!「ほめ言葉」ブック (ココロハッピーBOOKS)
いいことがいっぱい起きる!「ほめ言葉」ブック




26日までに20冊完読チャレンジ中です♪

明日までにあと8冊?Σ( ̄ロ ̄lll)
あと、24時間切っちゃいましたが、応援よろしくお願いします!

by fullmoonlights | 2008-06-26 00:46 | セラピストさんにお薦め本

<< フリーと自営の違いを知る。 サロン経営と経済学? >>