人気ブログランキング |

2005年 12月 01日 ( 1 )   

まだまだ稀少なメンズアロマテラピー   

2005年 12月 01日

b0007182_1359299.jpg先日、本屋さんで、メンズアロマセラピー—ニールズヤードレメディーズ編という本を見つけました。
写真の通り装丁はかなりクールでスタイリッシュな雰囲気。
今までのアロマの本と並ぶとかなり目立つ感じです。

男性が実践しやすいように、
アロマの活用法も男性が使いたいと思う物が多い感じ。
悩み別アロマ活用法も、男性特有の悩みが中心。
女性特有の悩みについては記載なしです。
写真もかっこいい感じの物が多く、
やさしく、柔らかいイメージの写真が多かった
今までのアロマ本とはかなり見た目も違います。

それ以上に、面白いなぁと思ったのは・・・。

まず、文体。
通常のアロマの本は、
「〜〜〜すると良いですね。」
「〜〜〜してみましょう。」
「〜〜〜ですね。」
という感じの女性的な文章になっていますが、
メンズアロマテラピーは、
「〜〜〜〜するといい。」
「〜〜〜〜してみよう。」
「〜〜〜〜なのだ。」
と、かな〜り、男性的。男性誌的な文体。

それから、初心者の本なのに、アロマや精油について、
かなり理論的に詳しく書かれています。
普通、「精油は植物から取れたエッセンスです」
って感じの文章が多い中、
有機物が・・・、炭素が・・・・、化学成分が・・・、と
かなり詳しく書かれています。
男性=理系
という意識なのかなぁと思いました。

しかし、なによりも、面白いというか、びっくりしたのは、
そのお値段!!

オールフルカラーではありますが、
95ページの入門書が税込み2520円!!
男性向けではない、良くあるタイプの初心者向けアロマ本は
この本の約1.5倍のページ数で、1500〜1800円程度・・・。
男性用のアロマの本が少ないので、希少価値からこのお値段なのかしら〜。



人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*'‐'*) /
11月はあまりupできなかったので、今月はたくさんupして、
楽しくて、役に立つ情報をお届けしたいです〜!
ご期待頂ける方は、ぜひ、クリックお願いします!
期待しているよ〜!

by fullmoonlights | 2005-12-01 22:58 | Comments(4)