<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

鎌倉で初タラソ。   

2005年 07月 08日

今週は月曜日から一泊で鎌倉に行ってきました。
一泊と言っても、鎌倉に着いたのは既に夕方の5時。
その日は小町通りを30分ほどぶらぶらして、ホテルに移動でした。

小町通りでは日影茶屋で麩まんじゅうなど、おやつをget!!
この日影茶屋では初めて購入したのですが、
麩まんじゅうを始めとした和菓子がとっても美味しいです。
わたし的には、こしあんの麩まんじゅうが一押しです。

本店は葉山にある老舗の料亭ですが、
神奈川県内に数カ所、ケーキ屋やフレンチのレストランがあるようです。
小町通の日影茶屋でも店に入ると、
手前がケーキ、奥に和菓子が売っていました。

ホテルに着いて荷物をおいたらすぐに夕食ですヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ
あじさいというホテル内のレストランに行きました。
食事は和食の会席膳。
ちょっと奮発しちゃいました(^◇^;)>
このレストランはお昼は会員でなくても利用できます。
静かで、落ち着いた雰囲気がありますし、
ホテルも由比ヶ浜からすぐ近くなので、ちょっとお薦めです。

食後は、少しゆっくりしてから大浴場へ。
会員制のホテルの上に、時間帯的なことも幸いして、
大浴場が貸し切り状態でした、ゆっくりたっぷり、お風呂に浸かれました。

その後、ホテル内のサロンでタラソテラピーを受けました。
タラソテラピーは初体験です('-'*)
アロマセラピーサロンなのですが、夏の間だけ期間限定で
タラソのメニューができていたのです。
初めて受けるタラソに期待いっぱいでしたが・・・・。

う〜ん。
デトックス効果や肌の状態は満足な結果だったのですが、
揉み返しがきつくて・・・。
ちょっと残念な結果でした。

でも、ミネラルパックはとても良かったので、
また、別の機会にタラソは体験してみたいなぁ〜。なんて。

しかし、ホテルに宿泊する際のトリートメントは、
その後すぐゆっくりできるのが嬉しいですね〜。

・・・本当はサロン体験記としてupすることも考えたのですが、
会員制のホテルのため、一般の方は利用できないこともあって、
今回は見送ります・・・・残念。
都内でタラソがお薦めのサロンを探してみます!

by fullmoonlights | 2005-07-08 16:02 | 【体験談】サロン訪問 | Comments(4)